太陽光発電にはちょっと・・・

昨日は暑かったですねぇ・・・晴れ

風が最近は涼しくなったなあと思ってたんですが・・・
シリコン系の太陽光発電は熱に弱いとされています。残念ながら京セラは多結晶シリコンなので変換効率が落ちてしまいますダウン

じゃ、薄膜系の太陽光パネルがいいのかというと熱には強いのですが、結晶系の変換効率が12%~16%なのに比べて、薄膜系は8%~10%といわれており宮崎の日照時間の長さを考えるとやはりまだ結晶系がいいのかなぁと思います。

今日も暑いっちゃろかい・・・戸別訪問にいってきま~すダッシュ



同じカテゴリー(太陽光発電)の記事画像
太陽光発電システムはどんな屋根にも載せられるか?
太陽光発電 国の補助金が危ない!
同じカテゴリー(太陽光発電)の記事
 京セラソーラーFCです・・・よろしくです (2010-07-04 00:20)
 寒い日の営業は・・・ (2009-12-19 10:20)
 宮崎県の補助金はいつまで? (2009-12-18 00:31)
 太陽光発電 訪問販売は悪徳か? (2009-11-02 23:27)
 太陽光発電システムはどんな屋根にも載せられるか? (2009-09-18 01:30)
 太陽光発電の盲点は補償 (2009-09-14 01:21)

Posted by shige-jun at 09:08│Comments(0)太陽光発電
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽光発電にはちょっと・・・
    コメント(0)